第2回オンラインDX(ディスレクシア)和みの会 「ディスレクシアの人が職場で遭遇する成功、困難、失敗を和んで、話そう」

第2回オンラインDX(ディスレクシア)和みの会
「ディスレクシアの人が職場で遭遇する成功、困難、失敗を和んで、話そう」
11月18日(土)14:00~15:25 ZOOM 無料

最近、若い世代の啓発、支援は盛んになってきました。学校では支援を受け充実した学生生活を送り、自分の好きなことを見つけ、活躍している若手が出てきました。この会では、読み書きで困難を持ちながら、周囲の関心も、支援もなかった時代に青春時代を過ごした隠れディスレクシアの方々。どうしても、名乗り出るのが恥ずかしい方々、zoomミーテイングで話してみませんか。18年続いているDX会にオンラインから参加できます。

こんな成功経験はありませんか。

「思いつきで考えたアイデアが斬新な企画になった」

「イラストや絵を描いて、お客さんにわかりやすく理解してもらえた」

「一回会っただけで、お客さんの困り感を察して、商品売上を伸ばした」

 

半面失敗もあります。どうどうと自分の失敗を語りましょう。

「電話番号を聞いて、メモをとると必ず、数字を間違える」

「人の顔と名前が覚えられず、いつも『初めまして』と言っている」

「履歴書を書くのに間違えだらけで、書類を数枚無駄にして、なかなか完成できない」

「役所で書類書き込みに普通よりも時間がかかり、数か所訂正する」

「自分の名前、住所、会社名を書き間違え、何度も指摘されても、直せない」

「会議や商談の議事録が取れない」

本人には大問題です。ディスレクシアの人々には当然で、「これ普通なんです」。

お互いに、語り合い、同意し合うと、心が和みます。成功と失敗談を語り、おおいに和みませんか。雑談の中から、解決手段を引き出しましょう。求職者も大歓迎です。

お申込でご記載されたメールに後ほどzoomアドレスをお送りします。しばし、お待ちください。締切は11月17日(金)、13:00 です。

申込は下記へ

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSd6i3Hup_F7Lx7lX-jkQcR6jB_a1gPWyA0ag-QTVCuGkMjgmQ/viewform?vc=0&c=0&w=1&flr=0

NPO EDGE DX会世話人 柴田 章弘  edgewebinfo@npo-edge.jp